開田高原からの御嶽山を見る

開田高原を岐阜県方面に向けて移動中に御嶽山が見える展望のよい場所を見つけました。

イジェフスク湖 – ロシア

旅行

イジェフスク市民の憩いの場、イジェフスク湖へ出かけてきました。
湖一面、氷の世界ですよ。

カラシニコフ博物館 – ロシア

旅行

AK-47自動小銃で有名なミハイル・カラシニコフさんの博物館へ出かけてきました。
場所は・・・もちろんロシアです。

袋田の滝

旅行

日本三名瀑の一つ、袋田の滝へ行ってきました。
紅葉が綺麗でしたよ。

カテドラル デ クエルナバカ – メキシコ

太閤秀吉が1596(慶長元)年に長崎で宣教師ら26人を処刑したことを描いた壁画があります。

竹ヶ鼻城の水攻め

1584年の小牧・長久手の戦いの際に、羽柴秀吉が不破広綱の籠もる竹ヶ鼻城を水攻めにしました。
今回はその痕跡を見て回りました。

タイの空港でsim購入

今回は2月2日のタイの選挙のおかげで、緊急用の電話を持っておこうと思いました。
今まで現地で通話できる携帯を持ったことが無かったのですがねぇ。

タイ郊外のホテルへ向かう途中

スワンナプーム国際空港からバンコク郊外のホテルに向かう途中、警官や報道の人が集まる交差点を通りました。
デモ隊の有力者が亡くなったようです。

Pão de Açúcar ポン・ヂ・アスーカル

旅行

リオデジャネイロの代表的な観光地、ポン・ヂ・アスーカルへも行けました。
ここでもまた順番待ちです。

Corcovado コルコバード

旅行

標高710mの山の上に、リオデジャネイロのシンボル的なキリスト像があります。
有名な観光地なので順番待ちが大変です。